明日の営業時間のお知らせだギョ♪

明日、4月12日(金)の営業時間は・・・
【10:00~20:15】だぎょ!

電話受付は18:00までだギョ!

【スズメン速報!!】
明日のブースレンタルは、17:45までだぎょ!

宜しくお願いしますだぎょ~!

底なしの炒飯沼

皆さまこんにちは!

 

 

 

 

ギター講師の長浜です!

 

 

春と思いきや、昨日は冬でしたね…

皆さま体調は大丈夫でしょうか!

 

 

 

本日は少し暖かいですが、

風が強くひんやり感じます!

 

 

 

 

最近、炒飯の事しかブログに書いていない気がするのですが、

本日も懲りずに炒飯を書いていきます。

 

 

最近、少しコツを掴んできた気がします!

 

 

 

以下2点です。

 

 

 

・油は結構多めに入れる

・鍋は必要最低限振らない

 

 

 

油は結構入れた方が、お店っぽい雰囲気になると思いました。

 

 

 

また、一番重要だと思うのが、鍋の火力をいかに下げずに作れるかと

いう点です。

 

 

家庭用のコンロだと火力が低いので、

あまり鍋を振り過ぎると鍋の温度が下がってしまうので気をつけなくては思いました。

 

 

動画でみる達人の炒飯は火力が高いので、鍋を振っても温度が下がりづらいのだと思われます!(SIセンサーにも気を付ける)

 

 

 

上記を意識したら、今までより味が上がったような気がしました!

 

 

 

鍋を振った方が混ぜやすい&水分を飛ばせるので、

やはり高火力で鍋の温度を高くして炒飯を作れると、もっと美味しくできるのだろうなぁと思っております…!

 

 

 

恐るべき炒飯沼。

 

 

 

そして

 

一体ナガハマはどこを目指しているのだろうか

 

 

 

 

炒飯はすぐにできるので、時間の無い時にもパッとできて

美味しく、極められると最高だと思います。

 

 

 

 

それでは!