明日の営業時間のお知らせだギョ♪

明日、6月10日(月)の営業時間は・・・
【11:00~19:45】だぎょ!
【スズメン速報!!】
明日のブースレンタルは【19:30まで】だぎょ!
よろしくだぎょ~!

16:00~19:00の間はブースレンタルが難しいギョ…。

よろしくお願いしますだギョ…!

炒飯は筋トレ

皆さまこんにちは!

 

 

 

ギター講師の長浜です!

 

 

 

鍋振りし過ぎて左腕が筋肉痛になっております。

 

 

 

 

中華鍋に炊飯前のお米を入れ、

鍋振りの練習をしているのですが、良い練習になる気がします…!

 

 

 

炒飯を作ってしまうと食べなくてはいけないので、

まずは鍋を振るだけの練習をして、レベルを高めてから炒飯を作る作戦なのです(笑)

 

 

 

 

お米もサラサラして滑り易く、初心者でも簡単に鍋を振れます。

 

 

 

 

しかし、振り方が悪いのか、

しばらく振っていると結構左手にダメージがきます…(笑)

 

 

 

 

 

昔、剣道部で竹刀を素振りしていた記憶が蘇ってきました(笑)

 

 

 

 

「炒飯は筋トレ」

 

 

 

 

そんな迷言が頭に浮かんできました。

 

 

 

 

このままいけば、左腕だけ異様にムキムキになるかもしれません。

 

 

 

 

でも、毎回炒飯を作るより、鍋も振れるので、効率は良さそうです♪

 

 

 

 

 

炒飯食べ過ぎ問題も解消でき、身体にも良さそうです。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

さっそく成果が出てきたかもしれません!

 

 

 

 

 

昨日、鍋振りの成果を試そうと炒飯を作ったのですが、

明らかに今までと味が変わりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

結局すぐ炒飯つくったんかい

 

 

 

 

鍋振り特訓の産物か、ただの偶然かは不明なのですが、

今までの炒飯よりも、旨味のある炒飯になりました!

 

 

 

 

もしかすると、このまま鍛えていけば、

更に美味しい炒飯に到達できるかもしれません!

 

 

 

 

 

筋トレにもなり、まさに一石二鳥!!

 

 

 

 

 

皆さまも、この夏に向けて炒飯で筋トレはいかがでしょうか♪

 

 

 

 

それでは!