座右の銘あれこれ

そういえば、7月になりましたね^^

スタッフのFです!

 

唐突ですが、皆さまは

座右の銘なるものはございますか?

 

心配性の私は、自分を勇気づける為に

我が家のトイレの壁に

いくつかの名言を貼っておりまして、

 

そのうちのひとつは、一休宗純(一休和尚さん)の

「大丈夫。心配するな、何とかなる。」

です(^o^)

 

幼少期は、何から始めていいのか迷う事も多く、

そんな自分に悩んでいる時期もありましたので

「できることから 始めよう。」

という、当たり前だけど

焦っている時には忘れがちなこの言葉を頼りに

日々過ごしていたのを覚えております。

 

 

梅雨時のジメジメの中、

気分が今一つスッキリしない事も多いかと思いますが

自分にピッタリくる言葉を見つけられたら

ちょっと気持ちも明るくなれそうですねヾ(*´∀`*)ノ

 

ではでは。