いよいよ夏らしくなってまいりました!

スタッフFです!

時々曇り空にもなりますが、

この暑さ!夏が来た!といった感じがします^^

 

暑さは得意ではありませんが、

曇り続きだったここ1ヶ月近く

どうにも体調が宜しくなかったので、

きっと太陽パワーが

足りていなかったのでしょう(;´Д`)

 

話は変わりまして、個人的な事ですが

今年度から家族が生け花を始めました。

月1回2時間で、毎回好きなお花を選んで

生けてくるのですが、

 

持ち帰った花を花瓶に生けなおす際に

「ここはもうちょっと間があった方が

良いかな。」

と、習ってきたことを復習しながら

飾っております^^

 

何事も、繰り返しやる事が大切ですね!

音楽と同じです。

そして、音楽も「間(ま)」が大切で…。

子供の頃、ピアノの先生に

「休符も大切な音楽の一部だから、

ちゃんとお休みしてね。」

とよく注意されておりました(^-^)

 

大人になってようやっと、その大切さを

実感しております^^

 

2020年1月18日には、ウインズのライブハウスで

行う発表会がありますし、

日頃レッスンにいらっしゃっている皆さまの

演奏を聴けたら嬉しいなぁと思っております♪

 

ではでは。