明日の営業時間をお知らせするギョ!

明日、10月27日(日)の営業時間は・・・

【11:00~18:00】だぎょ!

 

【スズメン速報!!】

明日のブースレンタルは17:45までだぎょ!

よろしくお願いしますだぎょ♪

浪費について

皆さまこんにちは!受付スタッフの坂田です^^

年の瀬が近づいて参りましたね(気が早い)

年末と言えば、やはり第9演奏会!私は良さそうな公演があるとすぐにチケットを買ってしまうので

なんと、11月、12月だけで9つもコンサートに行きます…

チケット代が大変な事になりますが、どれも行かざるを得ない公演だという事をお話しします(笑)

まず大学の先輩のピアノソロリサイタル。いつも合唱の時間に有志で伴奏をしてくれている方なので、是非!と思い、行きます。

その2日後には魅惑のラフマニノフというラフマニノフのピアノ協奏曲1・2番が聞けるコンサートへ。

その次は、シフのベートーヴェンピアノ協奏曲全曲演奏会!死ぬ前に1度は聴きたかったピアニストの1人!!という事でぽちりました。

大学ピアノコース選抜者によるピアノコンサート!同志の熱ある演奏に刺激を受けてきます!

12月はマイリンスキー国立歌劇場管弦楽団によるチャイコフスキーフェスティバルがあります。今年はチャイコフスキー国際ピアノコンクールで藤田真央さんが2位になりましたが、そのコンクールの本選でオーケストラをしていた楽団です!

毎年来ているそうですが、今年はコンクールもあったし、辻井さんのピアノ協奏曲と、五嶋龍さんのヴァイオリン協奏曲聴きたいじゃないですか。

辻井さんと五嶋さん、どちらか一方なんて選べないじゃないですか。

結果2日行くことにしました。

また、大学の声楽コースによるオペラ公演。これは友人も出演しているので、有無を言わさず行って来ます。

聖なる夜のイヴは上智大学のオケ部の定期演奏会。こちらも友人が出るので聴いてきます。

そして、第9。日本フィルが1部パイプオルガン、2部第九という神プログラムをやっていました。行きます。

海外オケの公演も見たいですよね!という事で、キエフ国立フィルという楽団の第9も行きます。

と、ザックリこんな感じです。

1時間のランチタイムコンサートや500円で聴けるワンコインコンサートなど世界は素敵な音楽で溢れていますので、皆さまも是非、音楽活動を楽しんでみてはいかがでしょうか?

以上、坂田のヲタ活でした( ´∀` )それでは!