宇宙よりも遠い場所<おすすめアニメ>

皆さんこんにちは!

一昨日、昨日に引き続き鈴木が担当いたします!

ようやく梅雨が明けたのでしょうか?じめっとした空気にもわもわとした気候。本当の夏がもうそこまで来ている気がします。

さて、三日目にもなるともう皆さまも「またこいつか。」となっていると思うのでだいぶ前のおすすめアニメの第二弾をやって行こうと思います。

ソース画像を表示

<宇宙よりも遠い場所>(そらよりもとおいばしょ)

略称 よりもい です。

皆さんこのタイトルを見てそんな場所あるの?と思いませんか?

実はあるんです。

 

それは【南極】です。

距離と言うよりかは行くまでに時間がかかるという話なのですが。

 

簡単にこの話のまとめると

様々な悩みを抱えた四人の女子高生が南極に行くまでの物語

 

この作品にはあの文部科学省や海上自衛隊、国立極地研究所等様々な機関がアニメ制作に携わっており、かなり本格的な内容になっています。

何かを成し遂げたい、やってみたいと一度でも思ったことがある人には強くお勧めしたい作品です。

友情や思いやり、家族をテーマとしているため胸が熱くなるようなハートフルな物語となっています。

特にこの作品の推したいところは一話一話のクライマックスでの音楽と作画の演出のマッチングが本当に絶妙なことでした。音楽のサビと女の子たちの言動が非常にかみ合っているんです。

全13話で現在Amazonプライムでは見ることができたので皆さんも是非ご覧になってみて下さい!多分泣きます(笑)

またネタに困ったらアニメを紹介できればなと思ってます!

では!

鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA