深刻な。

皆さまこんにちは。カップ焼きそばを食べたい岩﨑でございます。10月ももう終わってしまいますが、皆さまは如何お過ごしでしょうか。

10月が終わるということは、そう、私の怒涛の発表月間も一旦終了ということです。
発表準備中は、発表準備と発表練習に明け暮れていたため、なんとも運動不足と暴飲暴食が積み重なりました。
ということで、なんとも膨大に増えた体重!体中についた贅肉!!
非常に困っております。

理由は簡単で、太れば太るほど、正座でしびれるからです。

私は、長唄三味線をお勉強しています。三味線の練習は正座でするのですが、体重が増えると如何せんしびれる。練習になりません。
私自身は、普段でしたら45分以上は正座で練習をつづけられます。しかし、体重が増えると30分ももたないのです。通して弾いては足を休ませ、部分練習しては足を休ませ…でちっとも練習が進みません。
しかも、今、自分の三味線を修理に出していて、先生に楽器をお借りしているため、普段より練習の三味線が重いのです。(三味線が重いと、その分足のしびれも早くきます。)

困っております。
毎日の筋トレをさぼったことが原因でしょうか、それとも、家に引きこもって歩きさえしなかったことが原因でしょうか。もしくは、日々おやつを食べまくりながら2か月間発表に向けて準備をしていたからでしょうか…。

全部、ですね…

生活習慣を見直していきたい所存です。

岩﨑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA