ハロウィン。

皆さまこんにちは。今日は少し肌寒く、上着を間違えたと後悔している岩﨑でございます。早いものでもう10月も終わろうとしている土曜日の昼下がり、皆さまは如何お過ごしでしょうか。

さて、本日は10月31日、ハロウィンでございます。
ハロウィンと言えば、日本では大人も子どもも仮装をしてお祭り騒ぎ、というのが近年のトレンドかと思います。
ということで、今日は美女と野獣のベルを意識して前髪をセンター分けにしてみました。なお、ディズニーに詳しくないため、エマ・ワトソンのイメージで髪も巻いてみました。(本当はこのあと一つ結びをしてリボンをつけようとしたのに、寝坊して髪を結う時間が無くなってしまったのは内緒です。)
良く考えると、エマ・ワトソンの巻髪イメージはハリーポッターシリーズのハーマイオニーからきていますね。ベルは関係ない気もします。

ハーマイオニーは一旦置いておくとして。(金曜ロードショーのハリーポッター祭りが終わったら、ハリポタ・ファンタビ記事を書くからです。)
なぜそんな浮かれた気持ちで今日を生きるのか。そこには、ここ数年、そんなハロウィンブームに乗れた試しが無かったので、今年こそ一人でイベントを楽しもうという魂胆がございます。

といいますのも、2012年から2019年までの8年間、大学の芸術祭期間と被っており、毎年三味線で出演していた私はハロウィンと言えば練習が入っていたため、同級生たちが仮装してハロウィンパーティーを楽しむ姿をSNS乗せる中、ピリピリした空気で練習に勤しんでおり、ハロウィンを楽しんだ記憶がないのです。なので、こんな穏やかな気持ちで迎えるハロウィン、久しぶりです。(いつだったか、本番2週間前にいきなり連弾で出て欲しいと言われ、ダンス公演もあり、私、練習のし過ぎで死ぬのか…?という気持ちでハロウィンを過ごした年もありました。)
私自身、お祭り大好き人間ですので、本当は同級生のようにどんちゃん騒ぎハロウィンを過ごしてみたかった…!
ということで、なんちゃって仮装の、なんちゃってハロウィンを一人で楽しもうと昨晩思い至ったのです。

そんなこんなで、一人でなんちゃってハロウィンを楽しんでいる岩﨑です。
あとはカボチャのお菓子を食べたら気分は完璧ハロウィンです。
ダイエットする!という昨日の決意はどこへやらって?私も疑問です。

なにはともあれ、皆さまもよいハロウィンをお過ごしください。

岩﨑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA