ケア。

皆さまこんにちは。昨日買った靴と白タイツで出勤し、ご機嫌な岩﨑でございます。先週の大寒波から一転、過ごしやすい穏やかな日が続いておりますが、皆さまは如何お過ごしでしょうか。

さて、皆さまはどのくらいの頻度で美容院にいきますか?
現在、私はハイトーングラデーションをするためにスーパーロングを目指して髪を伸ばしております。が、胸下まで伸びると傷みがひどく、毛先についてはバサバサを超えてバキバキになります。シャンプーをすると、髪の毛が勝手にかた結びになり、ぶちっと切れてしまいます。はげると思いました。

ということで、昨日の仕事帰りに毛先を切ってトリートメントをしてきました。
美容師さん曰く、綺麗に伸ばすにはこまめにメンテナンスカットをしたほうがよいとのことでしたが、こまめなメンテナンスカットとは、どの程度の期間を指すのでしょうか。
生まれてこの方、ほぼ黒髪ロングですごしてきた私は、前髪こそ月1くらいで切りにいくものの、後ろの髪に関しては年2回くらいしか切らないこともあるくらいでも特に問題がなく。髪を染めると傷むしプリンが気になるということを学び、「こまめなメンテナンス」の必要性に気が付いたわけですが、こまめというのはなんとも難しいですね。

何はともあれ、毛先と前髪を整えてトリートメントをすると、髪の毛が生き返る気がします。やはり保湿は大切。

そう、髪もお肌もこの時期は乾く乾く。
自宅の私の部屋もピアノの部屋も、現在死ぬほど乾いております。寝て起きたら顔が痛いくらい乾くし、ピアノは弦がバキバキ鳴っています。
顔はスリーピングマスクやらリップバームやらでどうにかなりますが、ピアノに保湿クリームが塗れません。
そのため、加湿器の購入を検討中なのですが、気が付きました。

何を隠そう家電クラッシャーの私。壊した家電は数知れず。(ドライヤー3つ、オーブントースター、コテ、アイロン、ビデオカメラ、デジタルカメラ、ビデオデッキは壊した記憶があります!!ついでにホットビューラーと電動カミソリも動きません。)
そう、不器用すぎて、加湿器を扱えない!!
今しがたウインズの受付にある加湿器の水を入れようとしたのですが、無理でした。

自宅に加湿器を買う以前の問題でした。

とりあえず、目の前にある加湿器をどうにかしたいです。

どなたか、助けてください。

ぴえん。

岩﨑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA