明日の営業時間だぎょ♪

明日、4月28日(水)の営業時間は、

【11:00~20:00】だぎょ♪

 

【スズメン速報!!】

28日のブースレンタル可能時間のお知らせだぎょ!

<ピアノブース>

・11:00-13:30

・17:30-18:30

<その他ブース>

・11:00-19:00

 

※上記時間はブログ投稿時の空き状況なので、
先着の方がいた場合はご予約を承れない可能性もあるぎょ(>_<)
よろしくお願いしますだぎょ!

 

色んなあるある〜♪

皆さんこんにちは^^

サックス講師兼スタッフの木佐貫です♪( ´▽`)

題名の通り、今回は色んなあるあるを探して書いてみたいと思います^^

まずはサックス講師にちなんでサックスあるある!!

①楽器を吹き終わって、ストラップをしながらうっかり外に出がち〜

結構恥ずかしいです><w

②サックスのベルの中に楽譜突っ込みがち〜

演奏会などする時によくやりますw

ステージに上がる前の舞台裏など・・・

③リードは命!!

当たりハズレがあるので何箱もリード買ってます><

④リードを欠けさせてしまった時の絶望感。。。

ちょっと休憩〜。。などでほっと一息つこうとマウスピースキャップを

被せようとしたその時!!サクッとリードが裂けてしまうことがあります><

絶望的です><。。

⑤スワブを詰まらせてしまった時の恐怖。。

サックスを最後お掃除する際に使うスワブというものがあります。

楽器全体の水分を拭き取る布のような物です^^

気を抜いていると詰まらせることもあり、めちゃくちゃ焦ります><。。

私も実際何回か詰まらせたことがあって、細い棒とペンチみたいなのを

使いながら、頑張って取った記憶があります。。。

もうあんな思いはしたくない><。。。

最近は毎日慎重にお片付けをしています。。。

皆さんも気をつけてくださいね><。。

 

続いては日常的なあるある〜

①一生懸命に探していたものを身につけていた

メガネ。。メガネ。。て探していたら頭にかけていた。。。

あるあるですね^^w

②電話の時、声がワントーン上がる

なぜか電話の時っていつも喋ってる声と違いますよねw

私も無意識に上がっちゃってますw

③お腹が空いている時に購入する信じられない程の量の食料

これくらい食べれるだろう〜ついつい沢山買ってしまいませんか??

ドリアに生ハム、りんごにお菓子など、余計なものまで買ってしまいます><

とにかくお腹に詰め込んで後々気持ち悪くなって後悔するんですww

④どこから湧き出てくるかわからない自信

これは私個人のあるあるなんですが、基本ポジティブでなんでも

『どうにかなるっしょ〜』と思って生きてます^^w

このコロナ禍でやるはずだったライブが無くなったり、予定も

ほとんど無くなったりでしたが、どうにかなる!またできる!と

思っていれば気持ちが軽くなります^^

 

皆さんは何個当てはまりましたか??

個人的なのもありましたが、今日はあるあるを書いてみました^^

まだ今日書ききれていないものもまた出てくると思うので

その時は書かせていただきますね^^

 

最後まで読んでくださりありがとうございました^ – ^

それでは〜

 

木佐貫