ひまわり

こんにちは!

スタッフのFです(/・ω・)/

 

朝晩は大分冷えて来ましたが

日中はまだまだ暖かい(暑い)ですね!

 

8月の終わりか九月の頭あたりに

家族が思い出したように

“ひまわりの種”を鉢に植えまして

 

「流石に遅いんじゃないの~?」と

期待せずに約一ヶ月

 

 

気が付けば、グーンと伸びて高さ約30センチ!

小さいですが、蕾もしっかりできました( ゚Д゚)!

黄色い花びらの色も見え始めているので

なんとか数日中に花を咲かせて欲しいっ。

 

そういえば、毎年植えている朝顔も

夏真っ盛りには全く咲かず

九月も半ばになってから大量の花を

毎日咲かせています。

 

植物にとっては、本来の夏の気候が

後ろに移動しているのかもしれませんね。

 

我が家のひまわりが花を咲かせましたら

写真を載せますね~。

 

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA