アプリゲームにドはまり中。(へブバン)

皆さんこんにちは!

2日連続ブログを担当します。鈴木です。

今日は3月3日、そう「ひな祭り」ですね!

が、自分には縁のない話ですので他のスタッフさんにこの話はお任せしようと思います。笑

唯一できる話とすれば、この日は身内(男)の誕生日で毎回複雑な気持ちでいるのが面白いくらいです。

 

さて、ではタイトルの話題をさせていただきます。

 

皆さん、今年の2月10日にリリースされた新作アプリゲーム

「HEAVEN  BURNS  RED(ヘブンバーンズレッド)」

このゲームをご存知でしょうか!?

 

アニメを知っている方なら一度は耳にするであろう『CLANNAD』や『AIR』『Angel Beats!』など泣けるアニメのシナリオを手掛けることで有名な麻枝 准さんが原案&シナリオライターとして関わり

リリースまでに五年かけて作り込んだ新作アプリゲームとなっています。

いやー、めっちゃハマりました。

ストーリーが凄いですね。世界観への引き込み方が秀逸で、泣かせどころもしっかりとあり、分厚い作品だなぁと思わせられる内容でした。

もちろん最近リリースされたばかりなのでストーリー自体はこれから徐々に追加されていく形にはなりますが、

テレビアニメと違って全体の尺が決まっている訳ではないので、そういう意味ではシナリオライターの麻枝さんの書ききりたいところまでいけるのできっと凄い作品になるんだろうなと今からワクワクしています。

ゲーム自体も戦略性があり非常に面白く、オート機能なども豊富にあるため、ゲームを触っていない時間にも勝手にキャラが強くなっていったりするシステムは良いなと思いました!

また、ゲームが苦手だよ、と思う方もいると思いますが

コマンドアクション(ドラクエみたいな戦闘システムと言えば分かりやすいでしょうか?)+対人ゲームなわけではないのでマイペースに進めることが出来ます(>_<)

 

 

と、ここまでは自分の感想や共感して欲しいという気持ちで沢山書いてきましたが、実はいくつか難点があり

このゲームは正直かなり癖が強い作品ですので、好みがはっきり分かれると思います(;’∀’)

会話のテンポ、内容や絵のタッチ、またシリアスな展開も多くあるのでそういう点で人を選ぶゲームとなっています。

後はストーリーを楽しむためにゲームを進めていく感じになるのですが、なかなかその難易度が高く、すぐにクリアできるようなレベルにはなっていないというところも少しネックな所となっています。(かなり課金できるよ!という方には関係ない話ですが笑)

とはいえ、言い方を変えれば毎日少しずつコツコツとやっていれば確実に突破できる難易度となっているのと、コマンドアクションのゲームなので普段ゲームをしない方でもしっかりと楽しむことが出来ると思います!

色々と書いていきましたが

 

SF作品好きの方

麻枝さんのアニメ作品が好きな方

泣けるアニメが好きな方

コツコツ進めていくゲームが好きな方

にはかなりおススメのゲームとなっています!

気になるなーという方や、やってるよ!という方は是非お声がけください(´▽`*)

 

今日はかなりコアな話題をしてしまいました。

まぁ、たまにはいいか。笑

ではまた!

 

 

Heaven Burns Red 第三章リリース開始 2022.02.28

 

明日の営業時間のお知らせだぎょ♪(17:40更新版)

明日、3月4日(金)の営業時間は、

12:00~19:15までだギョ♪

 

【スズメン速報!!】

明日、4日のブースレンタル可能時間のお知らせだぎょ!

<ピアノブース>

・12:00-14:15 15:45-19:00

<その他ブース>

・12:00-19:00

 

※上記時間はブログ投稿時の空き状況なので、

先着の方がいた場合はご予約を承れない可能性もあるぎょ(>_<)

よろしくお願いしますだぎょ!