今年度面白かったアニメを雑に紹介します。

こんにちは!昨日に引き続き鈴木です。

早速行きましょう!(挨拶も雑笑)

3行くらいで説明するので気になったものがあれば是非見てみてくださいね!

 

①【キングダム 合従軍編(第3シーズン)】

中華を統一しようという話で、当時は7か国で争っているのですが

今期はその中でも一番盛り上がるところ

主人公の国VS他の6国という構図になります。

 

②Vivy-Fluorite Eye’s Song-

AIと人間が共存する世界の話で、100年後からきたという【AIマツモト】が

テーマパークのAIのキャストとして歌う主人公のVivyとともに

歴史を修正して100年後に起こる人間とAIとの戦争を止める話。

 

③【シャドーハウス】

ある館の貴族、「シャドー家」と言われる”顔が無い”一族と

その”顔”としてシャドー家に仕える「生き人形」の物語

作画も良く話の展開がシンプルながらも非常に興味深い内容でした。

 

④【かげきしょうじょ!!】

みなさんが一度は聴いたことのある「宝塚歌劇団」のような舞台の

劇団の人材を育成する「紅華歌劇音楽学校」の100期生たちの

笑いあり涙ありの青春スポコン(?)のアニメ。

 

⑤【ブルーピリオド】

成績優秀、割と何でもできる&ヤンキーとつるむ主人公”矢口八虎”が

美術室にある一枚の絵を見て、東京藝術大学を本気で目指す話です。

 

⑥【見える子ちゃん】

ホラー入門みたいな感じで割と気軽に見れる

コメディーとホラーをまじ合わせた作品です。

 

以上です!

他にも面白い作品は多々ありましたが流石に疲れてしまいますので

この辺で終わりにしたいと思います。

もちろん放送されていた全アニメを見ていたわけではないので、

もしこれも面白かったよ!というアニメがありましたらぜひ教えてください(*’▽’)

 

それでは、また!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA