絵に描いたような事象(失敗編)

みなさんこんにちは!

3日連続の投稿となりました鈴木です。

本日は昨日とは打って変わってのポカポカ陽気で非常に過ごしやすいですね。

自分は昨日寒すぎてダウンを羽織って外に出ていたので、今日の服はどうしようかと、寒暖差に全くついていけていません(;’∀’)

 

さて、今日のスタッフは自分のみのため

ブログを書くのも最初からわかっていましたから、

今朝から何を書こうかなと考えながら過ごしていました。

 

それから自宅を出る一時間ほど前となり、お昼ごはんを軽く食べようかなと

冷蔵庫から期限切れ間近の卵を取り出しました。

作るのは【甘いだし巻き卵】

このくらいなら特になにも考えずに作れる程度の自炊力(?)はあるので

横目でYouTubeを見ながらさっと作りました。

そして作り終え、フライパンのままそのだし巻き卵を食べるとあら不思議

 

 

とってもしょっぱい。いやもはや塩辛い。

 

そう、砂糖と塩を入れ間違えてしまったのです。(そういえば焼いている時の焼き目のつき方がいつもと違っていた様な……)

 

しかも甘いだし巻き卵を作ろうと思って結構な量の砂糖を入れたので

それが塩となるともう高血圧まっしぐらです。

 

と言う感じで

こんな絵に描いたような失敗もあるんだなと感じましたね。

ブログの記事として書けたので結果オーライですが。笑

みなさんにはこのような【絵に描いたような失敗】の経験はありますでしょうか?

 

失敗だけではなく、成功の経験とかもぜひ聞いてみたいです(^^)/

今日のブログはここまで!

それではまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA