ボサノヴァ

こんにちは!

スタッフのFです(´ω`*)

 

雨ですね~。

このくらいの降り具合が一番心地よく感じます。

 

エントランスでかかっているボサノヴァのBGMが

最高にマッチしていますね(・ω・)~♪

 

ボサノヴァと言えば、

今練習している楽曲が、ボサノヴァ風アレンジの曲でして

クラシック出身の私が、どうやってボサノヴァのリズムを

醸し出してゆこうか色々試している最中です。

 

ちょっと調べてみたところ、どうやら8ビートなんだそうで

「1234567812345678・・」と

口でカウントしながら弾いてみたり(←途中で息切れを起こしますが)

メトロノームを使ったり試行錯誤です(^。^)y-.。o○

 

聴いている人に、ブラジル辺りの浜辺が見えてくるような

そんな演奏に仕上げられてらいいな~と思っています。

 

ボサノヴァに詳しい方がいらっしゃいましたら

良い練習法を教えていただけると嬉しいです(^o^)丿

 

それでは今日は、この辺で~。