みうらじゅんFes

こんにちは!

スタッフのFです(*´ω`)

 

天気が良くなり、思いがけない寒さで

ギュッとなっていた心身が

ホワっと緩む感じがしますね。

 

今年は、GW中は数年会えていなかった友人と

久々に会ったりするくらいで

後はひたすらに譜読みと家の事を片付ける

毎日でした。

 

が、最終日に姉妹からの誘いに乗って

「みうらじゅんFes」に行って参りました!

 

生憎の雨&急激な寒さの中

航空公園駅から航空公園の中をつっきって

所沢ミューズへ!!!(+_+)サムイッ

 

ミューズに到着すると展示場所を案内するかの様に

みうらじゅんデザインの“飛び出し坊や”が

あちらこちらに!!!

 

 

カワイイ(*´з`)

 

 

飛び出し坊や、皆さんご存じですか?

全国各地に設置されている

「子どもが飛び出してくるかもしれないから

ドライバーさん気をつけてね。」

と、運転をする人への注意喚起のために

置かれている看板です。

 

ノーマルなデザインから

アニメキャラデザインのもの

なぜか酔っぱらっているデザインのもの

等々

 

バラエティ豊かで

“飛び出し坊や”探しの旅に出ても良い位

面白い看板なのです。

 

大元の“飛び出し坊や”は、検索すると直ぐに出てくるので

皆さん是非見てみてくださいね。

絶妙な素敵デザインなので、グッズも売られていますよ。

 

会場内は、みうらじゅんさんのマイブーム遍歴(?)が

所狭しと展示されており

信者のような熱狂的なファンの方々の熱に押されつつ

(みうらじゅん年表をズラッと並んで熟読されている

光景は圧巻でした。)

私は私でライトに楽しんでまいりました。

 

それにしても、みうらじゅんさんって

絵が上手なんだなぁ。

 

意外な発見もあり、なかなか充実したGW最終日でした。

 

それでは今日は、この辺で~。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA