3年ぶりのレッスン

こんにちは!

スタッフのFです。

 

先日、生徒として3年ぶりに

ピアノのグループレッスンを受けてきました!

 

先生がご高齢なのもあり、コロナ禍中は

グループでのレッスンはお休みされていた為

私にとっては

本当に久々のピアノレッスン(。-`ω-)=☆

 

 

3日前からうっすら緊張でソワソワ。

 

なんだか落ち着かず、仕事と食事以外

ずっとピアノを練習。

 

前日になると、譜読みで見落としが無いか

音楽用語の確認等これでもかと行う(-_-;)エートエート

 

そのうち、「本当にこの演奏でいいのか?」と

謎の恐怖に襲われる(*_*;・・・

 

そしてレッスン当日の朝。

まるで、演奏会の本番張りに緊張MAX。

朝食もそこそこに、そわそわしながら

先生のお宅へ・・・。

 

行きがけ、駅で他の生徒の皆さんと待ち合わせをし

お家までの道のりで今回の課題曲への取り組みについて

あれこれお話をして

「あー!やっぱりそうですよね!」と

共感することもあったりして

ちょっぴり緊張も和らいで。

 

何とかレッスンを受けてまいりました。

 

今年は、ドビュッシーのベルガマスクと

子どもの領分が課題曲。

今までは全員全曲レッスンやります!方式でしたが

今年はそれぞれの楽譜から1曲選んで

半年かけて仕上げて行くことになりました。

 

私が選んだのは

『月の光』と『ゴリウォークのケークウォーク』

です。

 

緊張はしましたが、先生の留学時代のお話も聞けたり

音楽トリビアも聞けたりと

とても充実した時間となりました。

 

やっぱり、誰かに教えてもらえるって

大事なんだなと思う日曜日でした(^^♪

 

それでは今日は、この辺で!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA