秩父旅行~ビール飲みながらとりあえず宿まで編~

みなさまこんにちは、ボイトレ講師の竹之内ですヾ(*´∀`*)ノ

 

今日も雨、梅雨らしい天気が続いていますが、

梅雨ってもっと暑くてじとじとしていたような…、こんなものでしたっけ!?

気温が低いのか意外と過ごしやすいですね。

 

さて、先週、日頃の疲れを癒しに秩父の温泉旅館に行ってきました!

リッチに特急レッドアローちちぶ号に揺られること1時間半弱。

(池袋から西武秩父駅まで最短78分です、近い!)

 

もちろん道中は、

 

ビアー!!!

電車が出発した瞬間にプシュッと。

休日のお昼から、それもこれからの旅行に胸を弾ませながら飲むビールは格別ですね。

 

休日の始まりを謳歌し、景色の移り変わりを楽しんでいると、

もう着きました!

西武秩父駅!

 

でも、旅館まではまだまだです。

旅館の方に駅までお迎えに来ていただき、

そこからまた車に揺られること40分…!!!

 

やっと目的地に到着です♪

 

虫の音しか聞こえない自然豊かな様子が伝わるでしょうか(*^^*)

 

宿に着いたらお風呂!

と思っていましたが、お部屋でこんなものを見つけたので散策に出ることに。

手作りの周辺マップ!

周りは山と畑と池だけで、シーンという静寂の音が聞こえそうなほど…。

ザリガニがいる池があったので、エサもつけずに釣ろうとしてみました(笑)

 

今日はとりあえず宿まで編でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA