豆苗の成長

こんばんは、ボイトレ講師の竹之内ですヾ(*´∀`*)ノ

一昨日まで冬のような寒さだったのに、

急激に暑くなってきましたね…!

 

1週間前のこと。

今日の夜ご飯何にしようかと仕事帰りにスーパーへ。

最近新しく出来たこのスーパー、

生鮮食品がすごく立派&きれいでとても気に入っています(*^^)v

 

野菜売り場を行ったり来たりしていると、

「オクラの芽」なるものを発見しました。

私がだーい好きなオクラ…の芽。…その隣に、「豆苗」。

何気なく豆苗を手に取ると、

「たっぷりの水につけておくと、2週間で再収穫出来ます」

…ナンダッテ!!!

オクラの芽も気になるが…、もう一回生えてくる豆苗、

気になる…。

 

ということで、10分ほど考えた挙句、

その日は豆苗とエリンギの卵とじにすることにしました。

 

豆苗を美味しくいただき、

早速エリンギが入っていたプラスチックケースに

豆苗の根っこ&種とたっぷりの水を入れ…。

 

それから1週間、豆苗はぐんぐん育っています。

次はどう調理しようか、楽しみです♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA