明日の営業時間をお知らせするぎょ!

明日7月10日(火)の営業時間は・・・

【11:00~21:00】だぎょ!

 

 

 

【スズメン速報!!】

 

明日のブースレンタルは20:45までだぎょ!

よろしくだぎょ~♪

 

スズメン

調子に乗り過ぎまして…

最近庭のツル植物にカメ虫がやってくるようになり、

スプレー片手に毎日格闘しているスタッフのFです。

 

毎年この時期になると、庭にトマトやゴーヤ

枝豆等を庭で栽培しているのですが

 

毎回父が品種の違うものを試しに植えるので、

その年によって出来がマチマチで…、

今年のトマトは、酸っぱい!!!

特に中玉の赤!酸っぱい!

昔食べた懐かしの青臭いトマトのような

生で食べるにはちと難しい出来でございました。

 

ただ、今年初のインゲン豆は中々の出来で

取り立てを茹でて食べたらそれだけで甘かったです。

って、以前も書きましたっけ……?

どうも最近物忘れがひどくて。

 

先週木曜には大量収穫しましたので、記念に写真を撮ってみました!

じゃん!!!!

 

山盛り!!!!!

 

ただ、トマトは生で沢山食すのがちょっと考えてしまったので

何を思ったのかカレーに投入することにしまして。

数にして7個(中玉)。

三人前のカレーにザクザクカットして、えいやっ!

 

ぐつぐつ煮込んで、カレーの良い匂い。

よしよし、なかなかいいんじゃないかと味見をしてみると

「……………。。。((´;ω;`))」

超~すっぱい!カレーじゃない!これは、カレーの匂いのする

梅干しだ!

 

とりあえずは、二食分は頑張って食べましたが

残り一食分がどうにも入らず、仕方がないので

割り下で伸ばして

酸っぱいカレーうどんにして食べようと考えています。

 

あ~大失敗!

酸っぱいトマトの良い調理法をご存知の方は

スタッフFにこそっと教えてください…。

 

ではでは。