ご紹介②

みなさま、こんばんはにこ フルート講師の蔦岡です♪

先日フルートのちょっとした秘密?をご紹介しましたが、(ブログ記事:ご紹介♪参照)

今日はさらなるご紹介をしたいと思いますおんぷ 

前回フルートは3つに分解できるとお伝えしましたが、
今日は各部の名前も載せちゃいますニコちゃん

はいっ、どーーーん!!

 

上から
頭部管】とうぶかん

胴部管】どうぶかん

足部管】そくぶかん

と呼ばれています。まるでマリオ人のようですね!

この3つを組み立てて一本のフルートが完成します。
自分の息で音を出すので、
誰にもまねできない
自分だけの演奏ができるのが魅力の一つですキラキラ

ということで、今日はこの辺でダッシュ
皆さま、本日もお疲れ様でした。暑い夏に負けずに、明日も頑張りましょう!!

0 Replies to “ご紹介②”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつも読んでいてホッとします(^○^)また、コメント書き込みに遊び来ますね!気軽に書き込んですみませんでした~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA