織田信長と僕

皆さまこんにちわ!

ギター講師の長浜です!

最近、僕は織田信長にハマっております!!!

ふと家で織田信長のことが知りたくなり、ネットで色々と検索してみたのですが、

なんとロマンのあること!!

中でも僕が今一番気になっているのは、織田信長の家臣にアフリカ出身の方がいたこと!!

名前は弥助でおもいきり日本名で呼ばれていますが、身長180㎝程の海外の方だったそうです。

当時の日本でこんな人いたら絶対強すぎますよね!!!

海外から来た人を家臣にする織田信長凄い!

しかも、本能寺の変が起きなければ、城を与える予定であったとかないとか・・・

日本初の海外出身の戦国大名がうまれていたのかもしれません!!

本能寺の変の後の弥助さんのその後にも色々と説があり、とてもロマンがあります!!!!

歴史に詳しい方、是非僕と織田信長トークをして下さい!!!!

それではまた!!!

長浜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA