セッション♪

皆さん、こんばんは!

ギター講師の小林ですニコニコ

今日はお友達のお誘いにより、久々にセッションに行ってまいりました!(セッションなんて9ヶ月ぶり!)

ちなみにセッションとは、「本格的な準備や、予め用意しておいたアレンジを使うことなしに、ミュージシャン達が集まって即興的に演奏すること」(Wikipediaより抜粋)」…です!

場所は下北沢のCAFE KICKという初めて行くお店でしたが、かなり広くてとても居心地が良かったです♪

店内の様子。一番奥がステージです。

今回のセッションはネオ・ソウル等のブラックミュージック系が中心でしたが、

人数も結構多くて、ブラスも三人程参加していたのでとても盛り上がりました!クラッカー

僕も3曲ほど参加させていただきましたが、久々過ぎて曲もろくに覚えておらず、しどろもどろでした…(汗

でもまた行きたいですね~、何だかんだで楽しいです♪ニコニコ

セッションは演奏に参加せずにただ見学するだけでもOKなので、興味のある方は、

夜な夜な行われているこのような宴に参加してみてはいかがでしょうか?にひひ

それでは今日はこの辺で!パー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA