カボス!

こんにちは!ピアノ講師の中野です♪

あっという間に日中もひんやりした日が続くようになって、

そろそろ温かいものが美味しい季節になってまいりましたね!

私の家にはちょっと前、実家で収穫したカボスがゴロゴロと届けられましたラブラブ

たぶん、皆さんがカボスと聞いて想像するのは、よく見かけるサンマの横に

ちょんブタネコ

と乗っている小さい4分の1切れではないでしょうか??

実家・大分で獲れたものは、そんな大きさじゃありません(笑)

なんとなんと、こぶし一つ分はあるのです!!

(写真を撮るのを忘れてしまいました…なのでまた今度しょぼん

しかーし、大きくても小さくてもカボスはカボス。

使い道がワンパターンで困っています(T_T)

お酒に入れたらおいしいかなぁ…と思いつつ、まだ試せていない日々です。。

何か美味しいレシピ、募集中です音譜

…あれ、講師ブログなのに音楽の話題じゃなくなりました!(  ゚ ▽ ゚ 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA