より良い睡眠を目指して

皆さまこんにちは!ギター講師の長浜です!

マンションの外壁工事+梅雨により、洗濯難民になりつつあります(汗)

意を決し部屋干しに切り替えた方が良いのでしょうか。。

快適な睡眠を求めて

先日マットレスを導入した事をブログに書いたのですが、それに続き「枕」が欲しくなってきました!腰に関しては、マットレスのお陰でとても楽になってきたのですが、その分、首や肩の疲労が気になってきました。

これは、一代奮起し新しい枕を購入しよう!ということで、池袋にあるニトリに行ってきました。

枕には沢山の種類がある

枕コーナーに到着するなり、沢山の枕がお出迎えしてくれました。優柔不断な僕は、手に汗を握りながら、一つ一つの枕と向かい合うことを心に決めました。

「この中から最善の枕を選ぶんだ…!」

2つまで絞れました

試す用にセットされたベッドに横になり、片っ端から枕を試した結果、2つまで候補を絞ることができました!

まずはエントリーナンバー1番!

「低反発チップ」

圧倒的コスパが良い値段です。ただし、安いからといって侮れません。寝心地は他の値段が高い枕と比較しても、こちらの方が個人的に好みでした。仰向けになった時の頭の具合が丁度いい感じがしました。

続いてエントリーナンバー2番!

「ナチュラルフィット」

こちら、先ほどの枕よりお値段高めですが、なんと横向き寝が楽になる枕らしいです。試しコーナーで横向きで寝てみたところ「むむむ!!」感動的なまでに横向きで寝やすいです。流石ナチュラルフィット。

僕は横を向いて眠ることが多いので、この横向き枕だと、肩や首などの負担が軽減されそうです。

悩む

この2つで悩んでおります。低反発チップは総合力が高めな印象があります。仰向けで寝た時も、ナチュラルフィット枕より好みです。

ただし、僕は横を向いて眠ることが多いので、総合力を取るより、横向きに特化した方が良いのかもしれません。ナチュラルフィット枕での仰向けも、そこそこ普通の寝心地に感じましたし。

結局は実際に使ってみなくては分からないので、最終的には直感を信じて決めたいと思います!

それでは!

今週の金曜日までには決断を下し、購入してみようと思います!より良い睡眠を目指して精進したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA