ギター長浜先生VSセミ

みなさまこんにちは、ボイトレ講師の竹之内ですヾ(*´∀`*)ノ

 

今日も清々しい空模様ですね!

…が、ドアを開けると湿った熱気が入り込んできます、暑いです。

 

さて、先週の日曜日のお話です。

今日のように気持ちよいお天気の日でした。

受付に座っている私の後ろへ長浜先生がすすすっと寄ってきて、小声で話しかけてきました。

 

長浜先生「…あのね、お手洗いなんだけど…」

竹之内「あ、汚れてます? 掃除します!」

長浜先生「…んーと、そうじゃなくて…」

竹之内「え、深刻な状況ですか?」

長浜先生「…何というか、自然界の…」

全く掴めません、まどろっこしいのでお手洗いに向かいます。

 

長浜先生「あ! 大きい声出しちゃだめだからね!」

竹之内「そんなに衝撃的なんですか?」

長浜先生「ん(; ・`д・´) 俺が一回ドア開けて確認するから!」

 

長浜先生、そっとドアを開け、すぐさまそっと閉めます。

 

長浜先生「いい? 心してみてね」

 

竹之内、そっとドアを開けます。

 

・・・。

 

お手洗いの床にセミがいる!!!!!笑

 

なぁーんだ、セミかぁ!!

面白い絵面なので写真を撮ろうと思い、スマホを持って近づくと…、

 

じじじじじっっっばたばたばたばたっ

 

うわわわわ、飛んだ!!笑

騒動を聞きつけて、ギター扇谷先生とピアノ杉田先生がやって来ました。

 

しかし、4人いても誰もセミを触れません。

 

こういうときに矢面に立たされるのは、もちろん長浜先生。

頑張れ!!

 

セミはじじじっばたばたっと大暴れし、

私たちがドアを開ける度に違う場所にいます。

 

チャンスが来たのは、怯えながらドアを開け閉めして数回目のこと。

手洗い場のなかにいる!!!!!

 

意を決して、長浜先生が手洗い場に45リットルのごみ袋をすっ…とかぶせます。

 

やったー勝った!!!!!

 

…が、なぜか今度は手洗い場に張り付いたままびくともしません。

おおーい、ごみ袋に入ってくれー!

 

ここで扇谷先生が、袋の上からセミを掴むと、

やっとじじじっとごみ袋の奥へ飛んで入ってくれました。

ばしばし当たりながら飛び回るセミが入ったごみ袋を持って長浜先生が外に向かいます。

 

なかなか出ていかないのかてこずっています。

腰が引けています、通行人もいぶかしげに見ています。

あ、飛んでった!

 

スクールの中から眺めていた私たちはとても面白かったのですが、

長浜先生は必死の顔で戻ってきました。

めでたしめでたし♪

 

ところで、セミは何でお手洗いにいたのでしょうか(*’ω’*)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA