SLG-110S

皆さん、こんばんわ!

ギター講師の小林ですニコニコ

だいぶ前の話になりますが、このギターを以前ご紹介したことを、

皆さまは覚えてますでしょうか?

YAMAHAのSLG-110S、通称サイレントギターです。

エレキの生音よりも音が小さいという脅威のサイレントっぷりですが、

ヘッドホンやスピーカーにつないだ時の音は、想像以上に良い音ですキラキラ

何故またこのギターの話になったかというと…最近生徒さんがこのギターを買ったんです目

そしたら、やっぱり上達も早い!

その生徒さんは、今まで周りを気にして思い切りギターを鳴らして練習ができなかったそうです。

こういう問題を抱えた生徒さんは結構いますね、、ルームシェアしてる人なんかはエレキの生音でも苦情がでるらしいですえっ

講師としては何とか工夫、改善して練習時間は確保してほしいと切に願っております…

そのために今回のようにサイレントな楽器を購入するのも手ですが、練習できる場所を確保するのも良い手だと思います。

ウインズでは、生徒さんには無料でブースのレンタルをしておりますので、「家に帰っても練習できない~」というような生徒さんは是非ご活用くださいませ~ニコニコ

それでは今日はこの辺で!パー

0 Replies to “SLG-110S”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ見ました!ブログ拝見させてもらいました!よかったら僕のブログも読んで頂けると嬉しいです!僕のブログにも遊びに来てください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA