掴み取った輝きに照らされて

皆さまこんにちは!

ギター講師の長浜です♪

 

皆さま、お盆はいかがお過ごしでしょうか(^^♪

グリーンカレー

先日、グリーンカレーを作ってみました!

以前から作りたい願望があったのですが、なかなか実行せず、

万を期してのグリーンカレーとなります!

 

グリーンカレーペーストなるもの使ったのですが、

最近密かにハマりだした(?)カルディで発見♪

 

あと必要な材料は、肉、野菜、ココナッツミルクあたりです。

 

そして調味料の中でも、タイ料理に欠かせない物といえばこちら!

 

 

我らがナンプラーです。

実は昔からナンプラーが好きなのですが、

最近はあまり使っておりませんでした。

 

炒め物とかに使うだけで一気にエスニックな味付けになります。

僕のオススメは、スクランブルエッグに使用することです♪

エスニックな感じになって美味しいです!

そして完成

作ってみたら結構簡単にできました!

赤パプリカも入れたかったのですが、売っていなかったため、断念。

次作る時にリベンジです!

 

こんなに簡単にできて、凄まじく美味しいなんて、

もっと早く作っておくべきでした…!

 

これから、グリーンカレーブームが浮上するかもしれません…!

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA