桜島の火山灰と、釣り

みなさまこんにちは、ボイトレ講師の竹之内ですヾ(*´∀`*)ノ

 

昨日まで10日ほど福岡の実家に帰省しておりました。

初めの2日は中学や高校の友人たちと集い、その後はゆっくり家族と過ごしました(*^^*)

今回の帰省は弟と一緒だったのですが、

飛行機のチケットは3ヶ月前に取っても二人で往復10万ちょっと…うひぇ(;゚Д゚)

 

さて、小さい頃から両親にお盆は地獄の釜が開くから

海には行ってはいけないと教わってきましたが、

みんな大人になったのでいっか!ということで、

釣り大好きな弟(上)にくっついて釣りに行って来ました!

 

 

手前は母、奥は弟(上)です。

炎天下だったため、母の日差し防衛がすごいです。

弟(上)は無防備だったためやけどのように真っ赤になってしまいましたΣ(゚д゚lll)

 

海の向こうに見えるのは桜島。

それを覆っているのは…火山灰です。

明らかにこちらに向かって来ていますね(笑)

ちなみに、鹿児島には家庭ごみの分別に「火山灰」があります。

 

私と弟(下)はあまりの酷暑で日陰から出られない上、

早々に火山灰が入って目を開けられなくなり戦力外だったのですが、

母が意外と奮闘していました!!

 

 

ちょっと小さめですが、あれ、これ何て魚だったっけ、忘れました。

 

本当に暑かった…。

(父は家から出てきませんでした(笑))

でも、いい思い出になりました♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA