清瀬のひまわりフェスティバル(清瀬駅から徒歩40分)

みなさまこんにちは、ボイトレ講師の竹之内ですヾ(*´∀`*)ノ

 

8月も終わりだというのに、今日も真夏のお天気ですね!

昨年は舞台の公演で地方を駆け回っており、夏らしいことが出来なかったため、

今年は代わりにめいっぱい謳歌しています。

 

今週は清瀬のひまわりフェスティバルに行って来ました!

 

清瀬駅で降りると、駅前のロータリーに行列が。

何だろうねと通り過ぎてバス停へ行くと、ここも行列。

もしやと思って列を辿ってみると、折り返してさっきの行列に続いていました(;゚Д゚)

 

バスの案内をしていたおじちゃんに聞いてみると30分はかかると言われたので、

歩いて行くことにしました。

背中に「元気でいいねー!」というおじちゃんの声を受け、勇んで出発です!

 

・・・暑い、暑いです。

そして、思ったよりも遠い・・・。

 

最後の最後にスマホのナビに騙され、

ひまわり畑は見えているのに行き止まりという悲劇に見舞われましたが、

50分かけてやっとこさ到着しました。

 

 

うわぉー!!!!!

圧巻だぁー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ひまわりは約170cm。

私よりずっと大きいですね!

場所によっては私が埋もれてしまいそうな高さのひまわりがぎっしりでした!

 

 

見渡す限りどこまでもひまわりです!

しかし、ひまわりがなぜか太陽に背を向けています。

ひまわりも背を向けたくなるほどの暑さ・・・。

 

炎天下歩き回ったので、かき氷を食べてちょっと休憩。

帰りはちょうどフェスティバル終了の時間だったのでバスは混むだろうと

またもや徒歩で帰りました。

 

泥と汗でどろどろになりましたが、最高の夏の1コマになりました♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA