水槽掃除(担当:長浜先生)

みなさまこんにちは、ボイトレ講師の竹之内ですヾ(*´∀`*)ノ

 

今、長浜先生がスクールの水槽掃除をしています。

一時期はいろんな魚がいてカラフルだったスクールの水槽ですが、

自然の摂理か、淘汰されてゆきました。

 

今はコバルトスズメという青い魚3匹と、名前は分からぬ白と黄色の魚1匹が

悠々と泳いでいます。

 

さて、このコバルトスズメ(当校のキャラクター・スズメンはこの子です!)、

とても強いお魚です。

以前は私が気に入っていた華奢なエビを2匹とも食べてしまいました。

何でもすぐに食べたりいじめたりしてしまうのです(;´・ω・)

ちょっと前には水槽のお掃除をしてくれる貝が5個投入されたのですが、

やはりみんな食べられてしまいました。

 

という訳で、最近は貝の代わりに、ギターの長浜先生がこまめにお掃除してくれています。

(私もお掃除したいのですが、怖くて水槽に手を突っ込むことが出来ず…。)

 

お、そうこうしているうちにお掃除が終わってきれいになりました!

ありがとうございます(^O^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA