トリエステの街をご紹介♪

こんにちは、ウィンズミュージックスクール相原でございます♪

ますます寒さが厳しくなってきました、暖かくしてお出かけくださいね。

せっかくなので昨日に引き続き私が留学で訪れていたイタリア、トリエステの街を少しご紹介したいと思います。

トリエステは日本人にはあまり馴染みがないのですが、北イタリアの美しい港町です。スロヴェニアやクロアチアに近く、様々な文化が入り混じっています。まるで魔女の宅急便の世界のようなとても綺麗なところです。治安もよく、人柄も穏やかなのでぜひ日本人の方々にも訪れていただきたいです。

写真は秋にヨットの国際レースが行われた時のものです。遠くに見える白い点が全部ヨットです!

夏は避暑地として賑わい、冬はボーラという強い海風が吹くことで有名です。私も経験しましたが、信号待ちでポールにつかまっていないと飛ばされてしまうほど強いんです!

そして何と言っても魚介類がおいしい♪

私はムール貝のおいしさにはまり、外食では必ずというほど頼んでいました。

オリーブオイルとミニトマトとにんにくでスープ仕立てのようになっていて、スープはパンにつけて食べます。また食べたいなぁ♪

思い出していたらお腹がすいてしまいました!

食べるのが大好きなのでまた美味しいものご紹介しますね♪

相原でした♪