music booster

皆さんこんばんわ!
ギター講師の小林です

皆さんは”music booster”ってご存知でしょうか?
実はサンヨーがミュージシャン用に開発した、エフェクター用の”エネループ”なんです
 実物はこちら↓

ギタリストにとって音色を変えるエフェクターは殆どの人にとって
必需品です。そしてエフェクターを複数持っている人はその電源の確保に
「パワーサプライ」と呼ばれる、複数のエフェクターに電力を供給してくれる
電源を使用しています。
music boosterはこのパワーサプライの充電式という代物なのです!
…しかしこのmusic booster、発売当初からイマイチ需要がなく、
現在は生産終了となってしまいました

ところがこのmusic booster、皮肉にも生産終了してから逆に需要が
でてきているらしく、何を隠そうボクも生産終了してから欲しくなった
人間の一人です(笑)
時々中古で出回るのですが、すぐ売れちゃいます (とはいえあまり使い古された物はノーサンキューですが…:笑)

…誰か「ほぼ未使用」のmusic booster、持っていませんか?(笑)

それでは今日はこの辺で~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA