不思議な笛

音符 みなさま、こんばんはニコちゃん

フルート講師の蔦岡です♪
昨日は雨が降ったり止んだり、嫌なお天気でしたねぇ。

駅から家まで徒歩5分なのですが、突然降り出した豪雨にハマり・・・
一瞬でびっしょびしょになりましたガクリ
あの一瞬、雨宿りしていればガクリ ガクリ

でもちょうど今日は洗濯の日だったので、まぁよし(笑)

さて、私は先日ちびフルートを購入しました音符

その名・・・・・・もファイフフルートです!!

 

この楽器は、アンブシュアと呼ばれる、フルートを吹くときの「口の形」を作るための
補助楽器なのですにこ

軽くて吹きやすく、コツをつかめばすぐ音がでます音符
フルートは難しいというイメージがありますが、口の形・息の流れをコントロールできるようになればもう怖いものなしですvv

さらに!! 2,000円でお釣りがきます。

って、なんだか深夜の通販みたいになってきましたね(^_^;

気になる方は蔦岡にお声かけてください~♪

 

アルトリコーダーよりずっと小さいものなので、吹いてみたい!
という方がいれば持って参ります!!

さぁ、ついにお盆に突入しましたね。
電車がガラガラで不思議な気持ちになります。
今週はずっと晴れ予報なので、みなさまお出かけの際は熱中症対策して下さいねきらきら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA