秩父旅行(第2弾)~ビール飲みながら小鹿野まで~

みなさまこんにちは、ボイトレ講師の竹之内です^^

 

あれ、竹之内、先月もビール飲みながら秩父に行ってなかった?

はい、行ってました!!!

 

前回はあいにくの雨で観光できなかったので、リベンジすべく!

・・・と思ったら、まさかの雨予報(/・ω・)/

 

が、そこは晴れ女竹之内!

カンカン照りになりました(*´ω`*)

 

まずは、ビールを飲みながら特急レッドアローで西武秩父駅まで!

 

 

「野さか」で豚味噌丼を食べ、お散歩して西武秩父駅に戻ってきました。

 

 

そこからバスに揺られること45分。

小鹿野に到着です!

 

 

玄関の真上にはツバメの巣が(*^^)

 

そして、またもやお部屋で素敵なマップを見付けたので、

辺りを散策しに出かけます。

 

 

出がけに、旅館の方に「雷が鳴っているのでお気を付けて」と言われ、

外に出てみると、ゴロゴロゴロ!!!と激しく、さらには稲妻も走っています。

 

眺めていると雷の音が遠のいてきたので、ちょっとそこまで…と

町を歩いていると、通り雨にあいました。

 

でも、これも山の醍醐味ですね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA