明日の営業をお知らせするギョ♪

明日、7月9日(木)の営業時間は、【11:00~19:30】とさせていただきますぎょ♪

【スズメン速報!!】
7月9日のブースレンタル可能時間のお知らせだぎょ!

<ピアノブース>
・11:00~19:30

<ピアノブース以外>
・11:00~19:30

※上記時間はブログ投稿時の空き状況なので、
先着の方がいた場合はご予約を承れない可能性もあるぎょ(>_<)
よろしくお願いしますだぎょ!

音楽の行方・・・

こんにちは。スタッフの相原です。

九州や甲信越地方など様々な地域で災害が起こり、

大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃると思います。

 

大雨や川の氾濫が毎年のように起こり、

地震もいつ来るか分からない。

コロナウイルスの状況もまだまだ深刻。

 

日本中がこの時を耐え、支えあわなければならない日々に

心が痛みます。

 

私はオペラのお仕事を主に活動しておりますので、

こちらの仕事も年内はほぼ中止、延期。

来年のお仕事も状況次第でどうなるか分からないという

現状です。

 

オペラは観客席に向けて大きく発声するので

飛沫の恐れもあり、なかなか公演実施が難しくなっています。

 

当たり前だったホールでの本番などが今となっては

ほぼ奇跡だったのではと思えるほど。

 

とは言え、音楽、芸術の力は偉大です。

絶対に人を奮い立たせ、喜ばせるものだと思うし

エンターテインメントは私たちの生活に必要な要素だと思います。

 

不要不急という言葉が毎日のように聞かれますが、

エンターテインメントが決してその一つではない事。

 

音楽が忘れさられてしまわない様に

今できることを大切に未来に繋げていきたいです。

 

日々音楽に励む、教室の皆さまに心が救われる思いです。

音楽と共に。

明るい毎日が過ごせますように。

それでは。