三つ子の魂

春に向けて、生活の流れが

少しずつ変化しつつあるのを

感じております。

スタッフのFです♪

 

ウインズミュージックスクールにおりますと

勿論音楽に触れられる機会が

とても多いわけで…。

ブースから聞こえてくる楽器の音に

日々癒されております。

感謝感謝でございます^^

 

子どもの頃から、日常に音楽があった私は

それと並行するように、絵に触れる機会も

多くありまして。

その中でも、特に好きになった絵本作家さんを

紹介したいと思います。

 

細かなところまで、丁寧に描かれております。

こちら『おどる12人のおひめさま』という作品の

1幕です。

作者の名前は、エロール・ル・カイン。

この方の描く絵本の世界が、見ているだけでウットリで

子どもの頃は絵を眺めては、空想と妄想の世界に

浸っておりました。

特に好きだったのは、星と月の表現です。

こんな場所に行ってみたい!

 

お小遣いをもらえるようになってからは、

自宅から一番近い、大きな書店で

全作品を手に入れるべく

足しげく通ったことを覚えています。

 

懐かしいです^^

久しぶりに、手元にある絵本を

読み返してみようと思いました。

 

ではでは。