ああ勘違い

みなさんこんばんは、YAMA-chanです!
実は私、先日運転免許の更新にいってきました

免許の更新て、ただ写真撮ってビデオみるだけじゃなくて、
視力検査やら質問事項 への回答やら、
ちょいちょいあるのですが…

一番はじめの窓口に提出する質問事項。
きめられた設問に、はいかいいえで答えます

たった5問くらいなのですが…
YAMA-chanがクールに用紙を提出すると、窓口のおじさんが
ビミョーな表情。
そして一言。
『あの、これ、‘いいえ’だよね?』

…え?
よくよく見たら、私、全てまちがえてました

言ってみれば、以下の設問に全て‘はい’とこたえてしまったのです

例えば、
最近一年間で…
★三日間酒に酔った状態になったことがある
★毎日三回は無意識に寝てしまう
★発作で意識を失ったことがある
★医師に運転を止められている
などなど(こんな感じだったかな?)

確かに。こんなヤバいやつに免許が出せるわけありませんドクロ

結局、新しい用紙に書き換え。税金の無駄遣いをしてしまいました…
おじさんにも怒られましたが、全て訂正し、免許出してもらいました

ただ、『本当に‘いいえ’だよね?』と2回くらい聞かれましたけど(笑)

発端は、思い込み、勘違い。
以後、気をつけます!

というわけで…

本日はフルートコースの紹介をいたします(°∀°)b  

【フルートを吹くと良いこと】

1 肺活量が増える

2 腹筋(横隔膜)が鍛えられる 

3 姿勢が良くなる

4 二の腕が引き締まる

5 ジャンル問わず、どんな曲も演奏可能

6 フルートを吹くとお腹がすくので、ご飯がより美味しく食べられる

7 耳が良くなる(自分で音程を聞きながら合わせるため)

8 頭の体操になる

9自分だけの音色で演奏できる(息がそのまま音になるので、個性が出る)


10 練習した分だけ成長がよく分かる

他にもたくさん良いことはありますが、ぎゅっと10項目にまとめてみました。

今の10個を見て、
「えっ。そんなに大変なの怒」と思った方!!

それは誤解です。

始めは10分~続けることで、
練習出来る時間がどんどん長くなっていきますにこ

練習のたびに軽い運動になるので、無理なく続けられるのです!

そして!!

練習の後の食事ご飯はとても美味しいです。

楽しく続けていける練習の仕方を一緒に探しましょう♪


初心者の方から経験者の方まで、幅広いニーズにお応えします!

もっと詳しく知りたい方は、ホームページ をご覧ください!(*^▽^*) 

池袋の音楽教室、ウインズミュージックスクールの無料体験レッスンお申込みはこちらから♪


52Fデビュー♪

 みなさま、こんんばんはにこ

フルート講師の蔦岡です♪今日は雨がシトシト、肌寒いですねQooooo

先日、虎の門ヒルズ52Fの披露宴会場
&チャペルデビューしました(*^_^*)

本番前にどうしても会いたい方がいたので、キョロキョロ。

あっ!!!
いたーーーーーーーダッシュキラキラ

後光が差しておりました。しばらく拝んで、いざ52Fへ

ものすごく良い景色でした。

あまりの綺麗さにテンションが上がり、東京タワーをテーブルに乗せたり

 

指に乗せたり

そんなことをして 存分に楽しみ (→ちなみに、演奏が終わってからです(笑)

チャペルも大人な雰囲気でとても素敵だったので、
大変素敵な一日になりました\(^o^)/

チャペルの写真は載せて良いか迷うところなので、
その写真を撮る蔦岡を・・・。

まるで祈りをささげているかのような一枚になりました。

外がどんどん寒くなってきましたね(>_<)
これからご帰宅のみなさま、風邪をひかないようにお気を付けください!!

それでは、本日はフルートコースをご紹介をします!!


~フルートを吹くと良いこと~

1 肺活量が増える

2 腹筋(横隔膜)が鍛えられる

3 姿勢が良くなる

4 二の腕が引き締まる

5 ジャンル問わず、どんな曲も演奏可能

6 フルートを吹くとお腹がすくので、ご飯がより美味しく食べられる

7 耳が良くなる(自分で音程を聞きながら合わせるため)

8 頭の体操になる

9自分だけの音色で演奏できる(息がそのまま音になるので、個性が出る)

10 練習した分だけ成長がよく分かる

他にもたくさん良いことはありますが、ぎゅっと10項目にまとめてみました。

今の10個を見て、
「えっ。そんなに大変なの怒」と思った方!!

それは誤解です。

始めは10分~続けることで、
練習出来る時間がどんどん長くなっていきますにこ

練習のたびに軽い運動になるので、無理なく続けられるのです!

そして!!

練習の後の食事ご飯はとても美味しいです。

楽しく続けていける練習の仕方を一緒に探しましょう♪

 

初心者の方から経験者の方まで、幅広いニーズにお応えします!

もっと詳しく知りたい方は、ホームページをご覧ください!(*^▽^*) 
楽器についての更に詳しい情報は、講師ブログの『フルート』記事をご覧くださいニコちゃん

池袋の音楽教室、ウインズミュージックスクールの無料体験レッスンお申込みはこちらから♪

 

 

ムスタング

皆さまこんにちわ!

ギター講師の長浜です!!

今日も雨が降っていますね!!(>_<)

先日ブログで書いた「ソラニン」映画を見ました!

僕は影響を受けやすいのでムスタングがほしくなってきました!!(笑)

それではまた!!

長浜

スズメンだよ!

ぎょんにちわ!

スズメンだよ!!

なんだか雨がすごいね!!!

ギョギョギョーって降ってるね!!

バイバイギョー!!!!

スズメンだよ!

ぎょんにちは、スズメンだよ!

なんだか今日はさむーいね

北海道では雪が降ったらしいよ!
池袋のぼくのおうちでも降らないかな!?

なーんちゃって★

うおっ、今日は雨なんだって!ぼくのおうちはヒーターついてるんだ!水温が下がらないように。こんな日はぬくぬく過ごすに限るね、じゃあね!